--------


2009-07-28

久方ぶりの更新

六月にあった日商簿記2級の試験、受けました。
一ヶ月前からコツコツと自分なりに勉強を進めたつもりでしたが、
残念ながら58点で落ちてしまいました。

前回の試験が68点で今回は58点でした。

落ちた理由は、試験日の一ヶ月前から慌てて勉強を始めたことにあると思います。
試験前に解いていた過去問の成績を見て、
多少の自信はあったのですが、
本番でケアレスミスをして14点落としてしまいました。

第122回 日商簿記検定試験

成績  58/100(平均:52.9)
設問1 12/20(平均:11.1)
設問2 6/20(平均:14.1)
設問3 10/20(平均:8)
設問4 10/20(平均:6)
設問5 20/20(平均:13.8)

サービス問題だと思った「設問2」で数珠繋ぎ式に点数を失い、
無残な結果となりました。

日商簿記2級の勉強では、
商業簿記が本当に心の奥底から面白くなく、
仕訳勘定を頭に叩き込むのが苦痛でしかありませんでした。
彼女からも、「一度、簿記はつまらなくなったら、
そのあとは、全く勉強する気にならなくなる」といわれ、
まさに、おいら自身がそれを身を持って体験することとなりました。

フリーターを卒業すると2年前から始めた簿記ですが、
おいらには向かないのかもしれません。

夢に向かって突き進むにはあまりにも才能が無く、
就職活動をするには、あまりにも不景気です。
首が回らなくなって、おいらはどうしようもないのです。
吊るしかないかな…

そんなわけで、おいらは、
日商簿記1級の勉強を始めました。。。
(1級の商簿、おもれ~)

11月試験の合格を目指して、
勉強してみます♪
2009-04-01

頑張れません・・・

しんどいです。。。

資格の大原

【12日~31日の勉強時間】0時間
【累計の勉強時間】12.5時間

【三月目標】1ヶ月35時間勉強生活(あと24.5時間)残念…

【現在、使用中の参考書&問題集】
サクッとうかる日商2級商業簿記テキスト 改訂新版―7days
サクッとうかる日商2級工業簿記テキスト 改訂新版
合格トレーニング日商簿記2級商業簿記 Ver.5.1 第8版 (よくわかる簿記シリーズ)
合格トレーニング日商簿記2級工業簿記 Ver.4.1 第5版 (よくわかる簿記シリーズ)

【おいらに昼型生活を・・・】
にほんブログ村 資格ブログへ
2009-03-31

ちょっとサボりすぎちゃった♪

いや~、WBCにはまりすぎて、
勉強するの忘れてました。エヘッ

明日からたぶん頑張ります。

来月は社員が一人足りないせいで、
超ハードなローテーションです。

なぜに人不足…?
2009-03-11

サボります!

今日は命をかけてサボります!

昨日、一昨日と勉強しすぎたんで…

テレビ見ながら馬鹿みたいに笑ってます。

資格の大原

【10日の勉強時間】2.5時間
【11日の勉強時間】0時間
【累計の勉強時間】12.5時間

【三月目標】1ヶ月35時間勉強生活(あと24.5時間)

【現在、使用中の参考書&問題集】
サクッとうかる日商2級商業簿記テキスト 改訂新版―7days
サクッとうかる日商2級工業簿記テキスト 改訂新版
合格トレーニング日商簿記2級商業簿記 Ver.5.1 第8版 (よくわかる簿記シリーズ)
合格トレーニング日商簿記2級工業簿記 Ver.4.1 第5版 (よくわかる簿記シリーズ)

【おいらに昼型生活を・・・】
にほんブログ村 資格ブログへ
2009-03-09

今日は野球!

なので早めに勉強を済ませました。

ずっと勉強していなかったので、
焦っていつもより多めに頑張りました。。。

なかなか計画通りにはいかないものです。

【5日~8日の勉強時間】0時間
【9日の勉強時間】3.5時間
【累計の勉強時間】15時間

【三月目標】1ヶ月35時間勉強生活(あと27時間)

【現在、使用中の参考書&問題集】
サクッとうかる日商2級商業簿記テキスト 改訂新版―7days
サクッとうかる日商2級工業簿記テキスト 改訂新版
合格トレーニング日商簿記2級商業簿記 Ver.5.1 第8版 (よくわかる簿記シリーズ)
合格トレーニング日商簿記2級工業簿記 Ver.4.1 第5版 (よくわかる簿記シリーズ)

【おいらに?を・・・】
にほんブログ村 資格ブログへ
資格の大原
クチコミ広告
ブログ小遣い
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブログでブームはブロモーション
メールで小遣い稼ぎ♪

フルーツメール
amazon
ブログ内検索
おすすめサイト
FC2カウンター
広告
